東北旅行記3日目

最終日。

【3日目:宮城→東京】

■松島

仙台の宿泊先から1時間弱で松島。
土曜日でもあったので結構人はいた。

松島はあまり津波被害の事をやっていなかった気がするが、
松島の島の一部が崩れるとかもともとの景色とは変わってしまったらしい。

ひとは結構でていたし賑わっていた。

観光船にも乗って松島湾内一周に。


■すし しらはた (塩釜)

塩竃神社
安産守護の信仰もある神社。

青葉城

旅行の締めくくり。
仙台市内の(がっかり)観光地、青葉城跡。
う回路を通って行くことになってしまい、
ちょっと時間ロスはあったが到着。
自分個人的にはここで萩の月を食べることが達成できたのでおk。

■まとめ

旅行で体重は2kg太ってしまったが、旅行後戻りつつある。
上手い食べ物が多いので仕方ない。
だけどまだまだ見どころはあったと思うがいい旅行だった。

この時期にいったのは嫁の妊娠安定の間に負担をなるべく掛けずにと思っていた。
だいたい計画通りにはいったし良しとしたい。