2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北旅行記1日目

5/17から19まで行ってきた東北旅行。 忘れないうちにいろいろと書き残しておく。【1日目:東京→岩手】嫁さんとは結婚5年目で二人で旅行というのは、結構やってきている。 なんだかんだで仲良くしているので結婚当初と変わらず旅行へいけるのはとても喜ばしい…

東北旅行記3日目

最終日。【3日目:宮城→東京】■松島仙台の宿泊先から1時間弱で松島。 土曜日でもあったので結構人はいた。松島はあまり津波被害の事をやっていなかった気がするが、 松島の島の一部が崩れるとかもともとの景色とは変わってしまったらしい。ひとは結構でてい…

東北旅行記2日目

【2日目:岩手→宮城】■厳美渓こういう景色は普通は切り立った山の中の渓流に現れるものだと思っていたが、 扇状地のなかにいきなり渓谷が現れてというのは斬新に感じた。 あまり歩かずに見れたのも嫁さんにも負担少なく済んで、よかったかなと。 また雨だっ…

5/17

テスト駆動開発入門。1〜3章まで読了。時間掛かってる。 結構理解しながら読むのが大変。 写経はrubyでかいて、githubにもあげているなどしている。https://github.com/beer-takuya/tddbookわざわざrailsのプロジェクトにしてあげなくてもよかったかなと。一…

5/10

今日はお休みで、時間が少しできたので 借りていてなかなか読み進めてられなかった本を読み始めた。(というか4月には借りていたので、ずっと借りててゴメンなさい^^;)テスト駆動開発入門と言う本。 サンプルが豊富で、写経しながら理解していくには良さそう…